日焼け止め 唇

唇も日焼けします!

昨年の9月、主人とオーストラリアのケアンズに1週間ほど旅行に行きました!

 

普段仕事でなかなか一緒の時期に休みを取ることができないのですが、昨年はたまたまタイミングがあって…2人ともケアンズは初めてでしたが、グレートバリアリーフでスノーケリングをしたり、世界最古の熱帯雨林を散策したり、コアラを抱っこしたり (*´ω`*) もうとにかく思いっきり遊びつくしてきました。

 

もう今すぐにケアンズに帰りた〜い ヾ(≧▽≦)ノ ってくらい、ケアンズのファンになってしまった私たちですが…

 

いろいろな人から聞いてはいたものの、オーストラリアの日差しはものすご〜く強烈で、ビックリ!想像以上でした!日焼け止めを塗ったり、帽子や洋服で肌を守らないと、ほんの5分程度外に出ただけで肌が真っ赤になってしまって、ヒリヒリ痛むんですよ。

 

来年40歳になる私。普段はとにかくめんどくさがりでズボラな性格なのですが、さすがにこの年齢で日焼けはマズイので、現地で購入しためっちゃ強力な日焼け止めを体中に塗りまくっていました。そのおかげで、深刻な肌のトラブルは防ぐことができたのですが…

 

唇がね…日焼けしてとんでもないことになってしまったんですよ〜!!

 

もちろんケアンズに滞在中は、ずっとUV効果のあるリップクリームを使っていたのですが、食事をしたときや海に入ったときに完全に取れてしまっていたみたいなんです。気を付けていたつもりだったのですが、全然足りていなかったんです!

 

帰国前日に気がついたら、唇がガッサガサになっていて、皮が剥けて、2倍くらいに腫れあがっていて… (;゚Д゚)

 

最初見たときは、海で何かに刺されたのかと思って、すっごく焦ったんですが、インターネットで調べてみたら「日焼け」だと分かって…応急処置として、ホテルのスタッフの方に氷をもらって冷やしていたんですが、もう全然治らないんですよ!

 

帰国してからすぐに病院に行ったものの、なかなか腫れとヒリヒリが引いてくれなくて…もうめちゃくちゃ恥ずかしいから、ずっとマスクをして過ごしましたよ〜(涙)

紫外線から唇を守るには?

そもそも唇は皮膚がとっても薄い上に、汗腺がなく皮脂で油膜をつくることができないので、ものすご〜く乾燥しやすい場所なんですって!

 

しかも、たちが悪いことに、メラニン色素が少ないため日焼けに気づきにくい (´;ω;`)

 

だから、ウッカリ日焼けしていることに気づかずに、私のように放置をしてしまうと、それはそれは大変なとになってしまうワケです!だから、唇がダメージを受けてしまう前に、しっかりと対策をしてあげることが大切なんですよ!

 

でも、だからと言って顔の日焼け止めを唇に使うことは絶対NG!肌の日焼け止めには、皮脂を吸着する効果があるので、皮の薄い唇に使ってしまうと、乾燥がひどくなってしまいます。また、SPFが高くなればなるほど、肌よりも負担がかかってしまうので、唇には避けた方がイイと言われています。

 

そう考えるとUVカット成分を配合したリップクリームが唯一の方法のように見えますが…リップクリームは、食事をしたり、飲み物を飲んだり、海やプールに入ったりするとすぐにとれてしまいます。こまめに塗りなおすって言っても限度がありますよね?

 

ケアンズの失敗を繰り返さないために、リップクリームよりももっと確実にな唇の日焼け止めを必死に探していた時…ある美容ブロガーさんのブログで日焼け止めサプリ「ホワイトヴェール」に出会いました!

 

★★ホワイトヴェールの詳細を知りたい方はこちら★★

飲む日焼け止めって?

昨年位からテレビや雑誌などで注目されるようになった日焼け止めサプリですが、海外では世界的に有名な大学が研究や開発を行っているなど、しっかりと効果が科学的に実証されているUVケアなんですって!

 

毎日サプリを飲むだけで、日焼け止めを塗ることができない頭皮や目、そしてもちろんデリケートな唇も…24時間いつでも紫外線を60%もカットくれます。

 

水に入っても落ちる心配がないので、海やプールでもすごく活躍してくれそう!サーフィンやスキューバダイビングをする人にもピッタリですね ('ω')ノ

 

塗るタイプの日焼け止めや日傘などを併用すれば、より完璧な全身の紫外線対策ができますね♪

 

パーティー WHITE VEIL (ホワイトヴェール)を始めました!

 

調べてみると、いろいろな雑誌やインターネットの口コミでも評価が良かったので、早速試してみることにしたんです(´∀`*)ウフフ

 

ホワイトヴェールの有効成分「ニュートロックスサン」は、スペインの大学で10年以上かけて研究開発された100%由来成分!

 

日本国内で生産・販売されている日焼け止めサプリメントは、このニュートロックスサンを配合しているものが多いんですが…その配合量がハッキリしないものが意外と多いんですよ。

 

だから、ほんの少〜ししかニュートロックスサンが含まれていなくても、「ニュートロックスサンをたっぷり配合!」なんて表示されている場合もあるらしいんです。それってすっごくガッカリですよね?せっかくサプリを摂るなら、しっかりと効果が実感できるものを選びたい!

 

で、注目したいのは、ホワイトヴェールのホームページにあるこの日傘マーク!

 

実はこれ…ニュートロックスサンの1日の推奨摂取量(250mg)をクリアしているサプリのみが、使うことができるマークなんですって ヾ(≧▽≦)ノ いわば、高配合の証です!ホワイトヴェールは4粒でニュートロックスサンを250mgを摂れますよ〜。

 

ということで、ホワイトヴェールの日焼け止め効果の高さはバッチリなんですが…私がホワイトヴェールを選んだもう一つの理由は、日常生活で不足しがちなビタミンやミネラル、美容と健康維持に欠かせないフィトケミカルなど、エイジングケアが気になるアラフォーには嬉しい成分がたっぷりと配合されていること!

 

紫外線対策をしながら、体の中からキレイを目指せるなんて…まさに一石二鳥!メンドウなことは一切なく、飲むだけの簡単ケアなので、毎日ラクラク続けています。

 

飲み始めてからまだ1ヶ月弱。日焼け止めの効果は、これから実感できるんじゃないかなぁ〜とワクワクしています!ただ、何となくですが肌のキメが整ったような気がします。いつもこの季節は仕事が忙しいのと花粉症で、肌が乾燥したり荒れたりするんですが、ホワイトヴェールを飲み始めてからそういうトラブルが少ないかも ( ;∀;)

 

このまま夏に向かって、飲み続けて行こうと思います★

 

ホワイトヴェールは1袋60粒入り、通常価格は7,560円。今なら初めての注文の場合、なんと1袋980円、2回目以降は4,980円になります。1日2粒でもシッカリ日焼け止め効果が期待できますが、もっと効果を高めたい!という人には、1日4粒でニュートロックスサン250mgをバッチリ摂取できる2袋コースがイイと思います♪

 

よくある定期コースは、値段が安くなる代わりに購入回数が決められていることが多いのですが、ホワイトヴェールの定期コースは、回数の決まりがなので、いつでも解約・休止ができちゃいます。しかも、90日間も返金保証がついているので、気軽に試すことができますよ。

 

唇もしっかり紫外線から守る!>>ホワイトヴェール

 

 

パーティー シンプルに日焼け止め成分高配合のサプリなら、「インナーパラソル」がオススメ!

 

ちなみに…同じようにニュートロックスサンが高配合されている日焼け止めサプリを発見!

 

インナーパラソルは、2粒でニュートロックスサン250mgを摂取できます!ホワイトヴェールよりも、1粒あたりのニュートロックスサンの配合量が多い分、美肌成分はちょっと少なめですね。

 

定期購入は、3回が条件。返金保証はありませんが、日焼け止め効果の高いシンプルなサプリを探している方にイイかもしれませんね!

 

どちらも、しっかりと日焼け止め効果の実感力が高い人気のサプリなので、「何を重視するか」で選んでくださいね (*´ω`*)

 

インナーパラソルの詳細はこちら>> インナーパラソル16200 for UV

今年の私は完全無敵!

私が若いとき…えっと、高校生くらいの時は、ガングロギャルの最盛期。イケている女の子はみんな日サロに通って真っ黒に焼いていました!

 

私はそんなにお金がなかったので、実家のベランダで焼いたりして…(笑)

 

紫外線はお肌をドンドン老化させてしまう恐ろしいもの。少しでも長く美肌をキープしたい私たち女性の大敵!今思えば恐ろしい…

 

肌も唇も、カッサカサだと女性の魅力が半減!もうケアンズのような経験はしたくないから、体の中から光老化を防御&抑制してくれる日焼け止めサプリで、頭の先からつま先まで、バッチリ防御!今年の私は完全無敵です ヾ(≧▽≦)ノ せっかくだから、ケアンズ行っちゃおうかな〜っ(笑)

更新履歴